ロータリー人生

雑多な日々について語るブログです。ラーメン多いかもしれません。

ラーメン二郎 大宮店

こんにちわ。

やーみきです。

 

昨日、ラーメン二郎大宮店さんへ行ってきました。

 

埼玉在住なのにまだ行ったことがなかったのですが、

 

今月末で閉店という情報を嗅ぎ付け行ってきました。

 

道順紹介

 

すいません(><)

写真撮り忘れてたので、文章だけでお伝えします。

 

f:id:jstmh-777:20161127145407j:plain

 

場所はJR大宮駅または東武野田線(アーバンパークライン)から徒歩6分程の所にあります。

 

まず、大宮駅を東口から出ます。

東武線を使用する方は、改札を出たらひたすら直進です。

 

ロータリーを右に行くと商店街?飲み屋街の入り口が見えます。

その入り口に天下一品さんがあるので、それを目印にすると良いです。

 

後は、ひたすら直進です。

途中朝キャバのキャッチがいますが、ガン無視です(笑)

 

 

左手に店舗が見えてきますが、ここで注意点が一つ。

 

閉店前の営業時間は11時~16時となっています。

また、駆け込みもありかなりの行列になります。

ので、お時間に余裕を持って出陣してきてください(笑)

 

一応11時オープンですが、9時頃に開店するみたいです。

 

僕が着いたのは9時半頃だったのですが、その時の列がこちら

f:id:jstmh-777:20161127150038j:plain

 

ざっと、50人くらいは並んでいたと思います。

この後ろにもどんどん人が来たためあっという間に行列の真ん中くらいの位置になってました。

 

1時間15分くらい待って着席しました。

 

着丼!

f:id:jstmh-777:20161127150441j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161127150503j:plain

今回注文したのは、ラーメンニンニクアブラ

 

大宮二郎は、大ラーメンが他店舗の小ラーメン程度、特大ラーメンが大ラーメン程度の量となっています。

普通のラーメンは麺少な目といった所でしょうか。

 

野菜はややクタ系でアブラと絡めて食べると美味しかったです。

アブラは甘みがあり、あまり味は入っていないため非常に食べやすいです。

 

また、豚はしっかりとした歯ごたえが感じられました。

程よい味付けであっさり行けます。

 

スープはやや乳化、麺はちじれておりアブラもそんなに多く感じないのでバク食いでした(笑)

他の二郎と違い、量が少なかったので2杯は行けました。

 

食べ終わって外に出たら、とんでもない行列になっていましたwww

100人以上は軽く並んでいたと思います。

 

 

まとめ

大宮二郎にこれから行く方で早く食いたいんじゃああああああと思っている方は、なるべく早めの外出をお勧めします。

マジでw

 

 

僕にとっては、最初で最後の大宮二郎でしたがおいしく食べれました。

8年間お疲れさまでした。

あと、3日間何事もなく、営業が終わりますように...

  

f:id:jstmh-777:20161127151711j:plain

f:id:jstmh-777:20161127151716j:plain

今の会社で一生。。。

こんばんわ。

やーみきです。

 

今日も仕事のため、お客さんのところへ行ってきました。

このお客さんには毎回弊社に対する愚痴(製品、会社の体制)を言われます(笑)

 

行くたびそんなのばかりなので、あまり行きたくないなぁ。。と

内心思っていたのですが、最近ではそれすら楽しんでいます。

 

つまんねーと思って仕事するより、その中にも楽しみを見つけて仕事をする方が何百倍もいいですよね。

 

今日の一言

 

なんで今日は仕事についてかというと、そのお客さんに全てを見透かされていたからです。

 

  1. 弊社の業績が芳しくないこと
  2. 弊社の体制がおかしいこと

 

そして、一番は、

 

僕が会社を辞めたいと思っていること。

しかも、1年以内に。

 

顔がつまらなそうにしているのか、僕の言う事が本気だと思ったのか知りません。

ただ、僕の発言だけからそれを汲み取る能力はまじすげえと思いました。

 

 

辞めたい理由

社会人になって1年半が経ちました。

 

幾つか辞めたい理由はあります。

 

  • 自分の意見が通らないことより話を聞いてくれているのか

一年目は右も左も分からず、ただこなしていただけの仕事もいつしか無駄が多いのでは?と感じることが多々あります。

 

言わないで愚痴だけ言うのも嫌だったので正直にリーダーに話しました。

「上に伝えておく」

その後、帰ってきた返事は結果のみ。

どういう過程でそうなったのか、上はどんな判断でそうしたのか全く分かりませんでした。

 

その後、若手向けの研修に参加し、そこではオブラートに包んで発言したもののレスポンスはなし。。

 

ちょっとやる気下がります。

 

意見が通らないのは正直、どうでもいいんです。

全てが通るとは思ってないので。

ただ、繰り返しになりますが、その答えになるまでのプロセスを聞かせてくれ!

お前らの考えを俺らペーペーにも伝えてくれ!

右向け右で生きる人生なんてつまらない。

 

一度や二度じゃないので、いい加減にしてほしいです。

 

 

  • 飽きてきた、つまらない

あんまりいい理由ではないと思うのですが、僕は非常に物事に燃えやすく飽きやすいという傾向があります。

 

それが仕事でも出てきてしまいました。

ただ、会社に属している以上、会社に貢献し働かないといけないので、それなりの結果が求められます。

そうすると、「やらなきゃ」という気持ちが生まれてきますが、能動的に行っているわけではないので当然仕事は面白くなくなります。

 

それはそれで辛いので、お客さん向けの資料を作ったり自分の好きな事を少し取り入れて何とか保っている状態です(笑)

 

 

  • 最新の技術に触れたい

大学は情報学を専攻していたので、プログラミング等をしていました。

問題が難しすぎてついていけなくなり、何とか卒業できた身分です。

 

そういう苦しみから抜け出したいと思って、情報とは離れた職種をと思い今の職業に就きました。

 

ただ、昔から新しい物好きであることや、最新の技術を見ると素直に感動し、もっと知りたいと思うことは多々あります。

 

業務用パッケージは日々進化していると思いますが、僕のいる会社で扱うソフトは最新技術が求められない(と言ったら変かも)ので既存技術で回しています。

 

お客さんからこういうのできないの?と要求されることがあるのですが、

開発力が弱い、人員不足という最大の欠点があり、できないことが多いです。

 

また、そんなのできっこないでしょという上の見解もどうかと思います。

技術屋なんだから、やってやろう!という気持ちがあって然るべきです。

 

さらに、この業界においてそんなのはあり得ないとか固定観念の固定され具合がぱない。

自由に、もっと挑戦したいと思っている僕とは真逆の考えです。

もっと新しいもの、求めてもいいんじゃない?

 

 

 

そんなこんなあって、愚痴がメインになってしまいましたが、辞めたい理由が以上です。

 

かと言って、やりたいことは今のところないです。

だから自分がこれやりたい!と思う時が来るまで探し続けます。

気づいたら、はまっていて、気づいたら会社辞めてたwってパターンが最高だと思いますけどね(笑)

 

会社、辞めたいなぁと思っている人いたら、無駄だと思っても何でも手を付けてみるのアリだと思います。

僕はまだ見つかっていませんが、行動しないことにはどうしようもありません。

一緒に頑張りましょう。

 

筋トレを始めて感じたメリットを3つご紹介します。

こんばんわ。

やーみきです。

 

実はラーメンを食べる前にジムに行っておりました(笑)

 

 

tabisukiman.hatenablog.com

 

10月1日にジムに入会したので、通いだしてまだ1か月ちょいですがその間で感じたメリットをご紹介したいと思います。

 

メリットその①:眠くならなくなった

 

仕事は主に客先でやるのですが、キャンセルされてしまうと社内で業務を行います。

内容的には、日々溜まっている事務作業やらお客さんの対応やらをやっているのですが、とにかく眠いwww

 

普通に居眠りするとかありました。(バレてなければ良いのですが笑)

 

しかし、始めてすぐあたり、2週間くらいですかね。

午後になっても普通に仕事をしている自分に気が付きました。

 

筋トレで体力がついたお陰なのだと思います。

 

疲れ気味の方、筋トレに限らず、運動してみては如何でしょうか。

 

 

メリットその②:ストレスが溜まらなくなった

 

careerpark.jp

 

鬱になったらスクワットをしろ!

という記事があるほどなので、ストレス発散になります。

 

僕は仕事柄お客さんと会話したり、やり取りする事が多いのですが、

 

まぁー言われる言われる笑
理不尽な要求されたり、怒られたりする事があります。

 

そんな日はもうジム行って筋トレするしかありません!!

 

ストイックに自分を追い込む筋トレ好きを見ると、俺ももっと頑張らなきゃ!

と張り切ってしまうため、数時間前に怒られたなんだのってのは一切考えずに

ガンガン筋トレしちゃいます。

 

結果、気分さっぱりな状態で帰宅できるのでストレスが発散されています。

また、やったらやった分だけ筋力が付くので自信にもなります。

 

筋トレ、おすすめですよ。

 

 

メリットその③:楽しみが増え、目標ができた

 

土日は電車やバス、車でどこかに出かけて写真を撮ってという楽しみがありましたが、

 

筋トレがそこに加わり、日々充実するようになりました。

外出先でよく歩くので、体力がついたなぁと感じることもあり効果抜群です。

 

仕事が終わって、直帰するのではなくジムであれしてこれして~と考える時間が

できたし、仕事終わりに1時間くらいでできる楽しみが増えたので早く帰ろうという意識が生まれ、いい仕事ができるようになりました。

 

また、ジムに通ってると自分よりいい体をしている人がたくさんいます。

その中でやれるって、モチベーションにもなるし、ジムに通いたくなっちゃいます。

 

今の目標は日本ハムファイターズ西川遥輝選手のような肉体になることです。

同い年であの体つきは見たら負けてられません(笑)

 

最後に

 

ジムに入会しようと思ったきっかけ

 んーよくわかりません(笑)

駅前でジムの宣伝をしていて、ビラを受け取って内容を見たら、

2か月間月会費無料!、入会料無料!と書いてありました。

 

その前から、ぽっこりお腹を気にし始めていました。

その時は、まぁちょうどいいからやってみようかなぁ程度に考えていたと思います。

 

しかし今では、なりたい自分に向かってトレーニングしています。

これからも週2~3ペースで頑張ります!

 

ちなみに僕が通っているジムはここです。

www.tipness.co.jp

 

 

 

 

 

 

人間、「とりあえず」始めてみるのって大事ですね。

何事もチャレンジ、自己投資、自己鍛錬ですね。

 

なんかやる気出てきたぞー

ちょっと筋トレについての知識を身に着けてきます。

 

ラーメン二郎 松戸駅前店 訪問

こんにちわ。

やーみきです。

 

本日はラーメン二郎松戸駅前店さんに行ってきました。

 

 

tabelog.com

道順紹介

JR常磐線松戸駅から徒歩5分くらいの所に立地しています。

 

まず、西口から出ます。

 

f:id:jstmh-777:20161123155750j:plain

 

次に陸橋を下り、すぐ左に曲がります。

 

f:id:jstmh-777:20161123163258j:plain

 

その通りを直進すると、楽園というパチンコ屋が見えるので、

 

そのT字路を右に曲がります。

 

f:id:jstmh-777:20161123163648j:plain

 

 

f:id:jstmh-777:20161123160637j:plain

 

三井のリパークすぐにあります。

そのため、車の出入りに支障が出ないように空けて並びます。

また、その隣はマンションの入り口なのでそちらも塞がないように。。

マナーは大事にしたいですね。

 

f:id:jstmh-777:20161123161053j:plain

 

着丼!!!!

今回オーダーしたのは、

ラーメン 野菜少な目、ニンニク、アブラです!

※コールする際、「増し」ではなく、「多め」でオーダーする独自ルールがあるようです。ご注意ください。

 

f:id:jstmh-777:20161123161305j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161123161324j:plain

 

野菜はややクタ系で芯がちょっとだけ残っているのが最高です。

アブラと一緒に口に入れる野菜は最高でした...!!

 

そして、スープは結構豚臭いです。

乳化系でかなり豚骨を味わうことができます。

野獣的な二郎を求める僕にとっては相性最高でしたwww

 

また、その中にも甘みもあり液体アブラとのマッチングが最高でゴクゴク行けました。

 

f:id:jstmh-777:20161123161941j:plain

 

後、どこの二郎でもそうですがニンニクを溶かした時のパンチ力といったら。。

今まで食べた二郎でそのパンチ力が一番かもしれません。

 

 麺は平打ちのややデロ麺です。

表面がざらざらしているせいか、野獣スープとがっつり絡んでもう、、、!!

夢中でズルズルすすっていたら麺がなくなってしまいました。

 

f:id:jstmh-777:20161123162001j:plain

 

本当にそれほどおいしかったです。

 

豚の画像取るの忘れていましたが、ほろほろと柔らかく、程よい脂身もあり

すんげぇうめがった(東北風)

 

松戸に住みたい!

そんな一杯でした。

 

総評

二郎通いだしてまだ数か月と大きな口は叩けないのですが、

 

これまで行ってきた二郎

小滝橋、亀戸、一之江、関内、栃木街道、千住大橋、守谷、新橋)

の中ではかなりパンチ力のある二郎だと思います。

 

ですが、しょっぱすぎず脂っこさもしつこくないため、初めて二郎に行く人にお勧めしたい一杯です。

(ライトな二郎なら一之江が断然おすすめです。)

 

また、松戸駅前二郎は普通でも野菜、麺ともに多いです。

ちょっと量が心配な方は、野菜少な目、麺少な目がいいかもしれませんね。

(麺少な目は食券をテーブルに置く時にコールとなっています。)

 

とにかく夢中になれる二郎でした。

 

アクセスも北千住駅から常磐線快速or特別快速に乗れば10分とかからず、

 

気軽に行けると思います。

 

次はどこ行こうかなぁ。。。

大宮二郎かな。。。

 

 

 

 

 

ぶらり旅 その③~小菅駅~

こんばんわ。

やーみきです。

 

前回の竹ノ塚駅編ですが、

 

tabisukiman.hatenablog.com

 

その後、綾瀬駅に向かいました。

バスの中で爆睡で気づいたら綾瀬駅に到着していました。

 

綾瀬駅 - Wikipedia

東京メトロ千代田線とJR常磐線緩行線停車駅です。

また、綾瀬駅から先は北綾瀬へ向かう東京メトロと、葛飾駅へ向かう常磐線が分かれる駅となっています。

 

綾瀬駅の記事を書きたかったのですが、一枚も写真を撮ってなかったので割愛します!

 

 

で、綾瀬駅を西にまっすぐ行くと首都高と荒川が見えます。

 

f:id:jstmh-777:20161120174042j:plain

 

これもまっすぐ行くと、東京拘置場が見えますw

 

 

f:id:jstmh-777:20161120174337j:plain

 

途中、こんな景色が見えます。

 

f:id:jstmh-777:20161120174531j:plain

 

カモがお昼寝をしていたのですが、起こしてしまいました。

申し訳ございません。

 

 

これもまっすぐ進むと、堤防が見えてきます。

 

スカイツリーライン沿線に住んでいる方だったら

わかると思うのですが、堤防が見えてきます。

 

ちなみに東武スカイツリーライン小菅駅が徒歩5分くらいのところにあります。

 

f:id:jstmh-777:20161120174811j:plain

 

 

いや~野球にサッカーいいですねぇ

(サッカーは奥でやってますが、写真だと全く見えませんねorz)

 

f:id:jstmh-777:20161120175002j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161120175200j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161120175308j:plain

 

ちょっと霞んでますが、スカイツリーも拝むことができます。

 

 

今日は普段通過するだけの駅を散策してきました。

正直、何もないだろうと思っていましたが駅ごと、街ごとに特徴がありすごく楽しめました。

 

やっぱり東京は、東京といっても様々な景色や風景がありプチ旅行に行った気分になりますね。

 

皆さんも、「なんとなく」近所をぶらついてみては如何でしょうか。

 

何か新しい発見や、気づきをもたらしてくれるかもしれませんよ。

 

f:id:jstmh-777:20161120180028j:plain

 

 

 

 

ぶらり旅 その②~竹ノ塚駅~

こんばんわ。

やーみきでっす。

 

ぶらり旅その②という事で、竹ノ塚駅のご紹介です。

 

 

f:id:jstmh-777:20161120172249j:plain

 

竹ノ塚駅ですが、商店街が8つもあることで有名だそうです。

www.tv-tokyo.co.jp

あとは、開かずの踏切でも有名ですね。
最近、下り急行線路が高架化されて少しは緩和されたでしょう。

 

竹ノ塚の特徴として、写真を見て頂くと分かるのですが、

駅の隣にマンションがありますw

 

商店街とマンションが融合した街となっており、人口もかなり多いです。

f:id:jstmh-777:20161120173301j:plain

 

 

また、東武スカイツリーライン各駅停車始発駅(日比谷線直通)ということもあり、朝はかなり混みます。

 

僕は急行電車なので毎回、通過するのですが朝の行列はやばいですね(笑)

 

 

 

ジム終わり、ごはん直後ということもあり完全に疲れ切ったやーみきはバスに乗り込みました。

綾瀬駅に向かうのでした。。

 

 

 

 

ぶらり旅 その①~ラーメン鷹の眼さん~

こんばんわ。

やーみきです。

 

日曜日、よく晴れた!という事で電車、都バスを使ってぶらり旅してきました。

 

まずはこちら

東武スカイツリーライン松原団地駅です。

日比谷線から直通電車が乗り入れしています。

 

f:id:jstmh-777:20161120162742j:plain

 

午前中はジムに行っていたので、昼ご飯はまだでした。

 

行きつけのラーメン屋さん

ラーメン鷹の眼さんで腹ごしらえしてきました。

 

場所は、松原団地駅東口を出るとサンクスとマクドナルドがあるので

 

その通りをまっすぐ進むとあります。

 

駅から徒歩1分とめちゃめちゃ近いです(笑)

 

f:id:jstmh-777:20161120164425j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161120165314j:plain

 

こんな感じに行きますw

 

 

鷹の眼さんですが、食券制です。

無料トッピングは、「ニンニク、野菜、アブラ、辛揚げ」です。

 

アブラは塊をざるですり潰しているので細かいです。

 

辛揚げ(karaage)は、その名の通り辛い揚げ玉になっています。

別皿でも注文できます。

 

豚は一枚が分厚く、味もしっかりと染みていて美味です。

僕はここの豚が好きなので、一枚プラスして注文しています(笑)

 

野菜はシャキシャキ系です。

卓上醤油やスープをかけて食べるのがおすすめです。

 

鷹の眼さんは所謂二郎インスパイア店と呼ばれるお店ですが、

スープが特徴的なお店だと個人的には思っています。

 

結構ドロドロしているのですが、独特の匂いが僕は好きです。

豚の骨髄を全部絞り出したようなドロッとするスープが結構癖になります。

また、硬めに茹でられた麺と絡んで一体感が味わえます。

 

はまる人ははまると思います。

是非、行ってみてください!

 

f:id:jstmh-777:20161120163230j:plain

 

今回、写真撮り忘れたので前来た時のものですが、これは豚一枚だったような気がしますw

 

鷹の眼さんの食べログ

鷹の眼

食べログ鷹の眼

 

鷹の眼さんのTwitter

twitter.com

 

 

 

この後、電車に乗って竹ノ塚駅に行きました。

 

続く。。