コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

ラーメン二郎 松戸駅前店 訪問

こんにちわ。

やーみきです。

 

本日はラーメン二郎松戸駅前店さんに行ってきました。

 

 

tabelog.com

道順紹介

JR常磐線松戸駅から徒歩5分くらいの所に立地しています。

 

まず、西口から出ます。

 

f:id:jstmh-777:20161123155750j:plain

 

次に陸橋を下り、すぐ左に曲がります。

 

f:id:jstmh-777:20161123163258j:plain

 

その通りを直進すると、楽園というパチンコ屋が見えるので、

 

そのT字路を右に曲がります。

 

f:id:jstmh-777:20161123163648j:plain

 

 

f:id:jstmh-777:20161123160637j:plain

 

三井のリパークすぐにあります。

そのため、車の出入りに支障が出ないように空けて並びます。

また、その隣はマンションの入り口なのでそちらも塞がないように。。

マナーは大事にしたいですね。

 

f:id:jstmh-777:20161123161053j:plain

 

着丼!!!!

今回オーダーしたのは、

ラーメン 野菜少な目、ニンニク、アブラです!

※コールする際、「増し」ではなく、「多め」でオーダーする独自ルールがあるようです。ご注意ください。

 

f:id:jstmh-777:20161123161305j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161123161324j:plain

 

野菜はややクタ系で芯がちょっとだけ残っているのが最高です。

アブラと一緒に口に入れる野菜は最高でした...!!

 

そして、スープは結構豚臭いです。

乳化系でかなり豚骨を味わうことができます。

野獣的な二郎を求める僕にとっては相性最高でしたwww

 

また、その中にも甘みもあり液体アブラとのマッチングが最高でゴクゴク行けました。

 

f:id:jstmh-777:20161123161941j:plain

 

後、どこの二郎でもそうですがニンニクを溶かした時のパンチ力といったら。。

今まで食べた二郎でそのパンチ力が一番かもしれません。

 

 麺は平打ちのややデロ麺です。

表面がざらざらしているせいか、野獣スープとがっつり絡んでもう、、、!!

夢中でズルズルすすっていたら麺がなくなってしまいました。

 

f:id:jstmh-777:20161123162001j:plain

 

本当にそれほどおいしかったです。

 

豚の画像取るの忘れていましたが、ほろほろと柔らかく、程よい脂身もあり

すんげぇうめがった(東北風)

 

松戸に住みたい!

そんな一杯でした。

 

総評

二郎通いだしてまだ数か月と大きな口は叩けないのですが、

 

これまで行ってきた二郎

小滝橋、亀戸、一之江、関内、栃木街道、千住大橋、守谷、新橋)

の中ではかなりパンチ力のある二郎だと思います。

 

ですが、しょっぱすぎず脂っこさもしつこくないため、初めて二郎に行く人にお勧めしたい一杯です。

(ライトな二郎なら一之江が断然おすすめです。)

 

また、松戸駅前二郎は普通でも野菜、麺ともに多いです。

ちょっと量が心配な方は、野菜少な目、麺少な目がいいかもしれませんね。

(麺少な目は食券をテーブルに置く時にコールとなっています。)

 

とにかく夢中になれる二郎でした。

 

アクセスも北千住駅から常磐線快速or特別快速に乗れば10分とかからず、

 

気軽に行けると思います。

 

次はどこ行こうかなぁ。。。

大宮二郎かな。。。