コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

ぶらり旅 その③~小菅駅~

こんばんわ。

やーみきです。

 

前回の竹ノ塚駅編ですが、

 

tabisukiman.hatenablog.com

 

その後、綾瀬駅に向かいました。

バスの中で爆睡で気づいたら綾瀬駅に到着していました。

 

綾瀬駅 - Wikipedia

東京メトロ千代田線とJR常磐線緩行線停車駅です。

また、綾瀬駅から先は北綾瀬へ向かう東京メトロと、葛飾駅へ向かう常磐線が分かれる駅となっています。

 

綾瀬駅の記事を書きたかったのですが、一枚も写真を撮ってなかったので割愛します!

 

 

で、綾瀬駅を西にまっすぐ行くと首都高と荒川が見えます。

 

f:id:jstmh-777:20161120174042j:plain

 

これもまっすぐ行くと、東京拘置場が見えますw

 

 

f:id:jstmh-777:20161120174337j:plain

 

途中、こんな景色が見えます。

 

f:id:jstmh-777:20161120174531j:plain

 

カモがお昼寝をしていたのですが、起こしてしまいました。

申し訳ございません。

 

 

これもまっすぐ進むと、堤防が見えてきます。

 

スカイツリーライン沿線に住んでいる方だったら

わかると思うのですが、堤防が見えてきます。

 

ちなみに東武スカイツリーライン小菅駅が徒歩5分くらいのところにあります。

 

f:id:jstmh-777:20161120174811j:plain

 

 

いや~野球にサッカーいいですねぇ

(サッカーは奥でやってますが、写真だと全く見えませんねorz)

 

f:id:jstmh-777:20161120175002j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161120175200j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161120175308j:plain

 

ちょっと霞んでますが、スカイツリーも拝むことができます。

 

 

今日は普段通過するだけの駅を散策してきました。

正直、何もないだろうと思っていましたが駅ごと、街ごとに特徴がありすごく楽しめました。

 

やっぱり東京は、東京といっても様々な景色や風景がありプチ旅行に行った気分になりますね。

 

皆さんも、「なんとなく」近所をぶらついてみては如何でしょうか。

 

何か新しい発見や、気づきをもたらしてくれるかもしれませんよ。

 

f:id:jstmh-777:20161120180028j:plain