コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

筋トレを始めて感じたメリットを3つご紹介します。

こんばんわ。

やーみきです。

 

実はラーメンを食べる前にジムに行っておりました(笑)

 

 

tabisukiman.hatenablog.com

 

10月1日にジムに入会したので、通いだしてまだ1か月ちょいですがその間で感じたメリットをご紹介したいと思います。

 

メリットその①:眠くならなくなった

 

仕事は主に客先でやるのですが、キャンセルされてしまうと社内で業務を行います。

内容的には、日々溜まっている事務作業やらお客さんの対応やらをやっているのですが、とにかく眠いwww

 

普通に居眠りするとかありました。(バレてなければ良いのですが笑)

 

しかし、始めてすぐあたり、2週間くらいですかね。

午後になっても普通に仕事をしている自分に気が付きました。

 

筋トレで体力がついたお陰なのだと思います。

 

疲れ気味の方、筋トレに限らず、運動してみては如何でしょうか。

 

 

メリットその②:ストレスが溜まらなくなった

 

careerpark.jp

 

鬱になったらスクワットをしろ!

という記事があるほどなので、ストレス発散になります。

 

僕は仕事柄お客さんと会話したり、やり取りする事が多いのですが、

 

まぁー言われる言われる笑
理不尽な要求されたり、怒られたりする事があります。

 

そんな日はもうジム行って筋トレするしかありません!!

 

ストイックに自分を追い込む筋トレ好きを見ると、俺ももっと頑張らなきゃ!

と張り切ってしまうため、数時間前に怒られたなんだのってのは一切考えずに

ガンガン筋トレしちゃいます。

 

結果、気分さっぱりな状態で帰宅できるのでストレスが発散されています。

また、やったらやった分だけ筋力が付くので自信にもなります。

 

筋トレ、おすすめですよ。

 

 

メリットその③:楽しみが増え、目標ができた

 

土日は電車やバス、車でどこかに出かけて写真を撮ってという楽しみがありましたが、

 

筋トレがそこに加わり、日々充実するようになりました。

外出先でよく歩くので、体力がついたなぁと感じることもあり効果抜群です。

 

仕事が終わって、直帰するのではなくジムであれしてこれして~と考える時間が

できたし、仕事終わりに1時間くらいでできる楽しみが増えたので早く帰ろうという意識が生まれ、いい仕事ができるようになりました。

 

また、ジムに通ってると自分よりいい体をしている人がたくさんいます。

その中でやれるって、モチベーションにもなるし、ジムに通いたくなっちゃいます。

 

今の目標は日本ハムファイターズ西川遥輝選手のような肉体になることです。

同い年であの体つきは見たら負けてられません(笑)

 

最後に

 

ジムに入会しようと思ったきっかけ

 んーよくわかりません(笑)

駅前でジムの宣伝をしていて、ビラを受け取って内容を見たら、

2か月間月会費無料!、入会料無料!と書いてありました。

 

その前から、ぽっこりお腹を気にし始めていました。

その時は、まぁちょうどいいからやってみようかなぁ程度に考えていたと思います。

 

しかし今では、なりたい自分に向かってトレーニングしています。

これからも週2~3ペースで頑張ります!

 

ちなみに僕が通っているジムはここです。

www.tipness.co.jp

 

 

 

 

 

 

人間、「とりあえず」始めてみるのって大事ですね。

何事もチャレンジ、自己投資、自己鍛錬ですね。

 

なんかやる気出てきたぞー

ちょっと筋トレについての知識を身に着けてきます。