コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

ラーメン二郎 大宮店

こんにちわ。

やーみきです。

 

昨日、ラーメン二郎大宮店さんへ行ってきました。

 

埼玉在住なのにまだ行ったことがなかったのですが、

 

今月末で閉店という情報を嗅ぎ付け行ってきました。

 

道順紹介

 

すいません(><)

写真撮り忘れてたので、文章だけでお伝えします。

 

f:id:jstmh-777:20161127145407j:plain

 

場所はJR大宮駅または東武野田線(アーバンパークライン)から徒歩6分程の所にあります。

 

まず、大宮駅を東口から出ます。

東武線を使用する方は、改札を出たらひたすら直進です。

 

ロータリーを右に行くと商店街?飲み屋街の入り口が見えます。

その入り口に天下一品さんがあるので、それを目印にすると良いです。

 

後は、ひたすら直進です。

途中朝キャバのキャッチがいますが、ガン無視です(笑)

 

 

左手に店舗が見えてきますが、ここで注意点が一つ。

 

閉店前の営業時間は11時~16時となっています。

また、駆け込みもありかなりの行列になります。

ので、お時間に余裕を持って出陣してきてください(笑)

 

一応11時オープンですが、9時頃に開店するみたいです。

 

僕が着いたのは9時半頃だったのですが、その時の列がこちら

f:id:jstmh-777:20161127150038j:plain

 

ざっと、50人くらいは並んでいたと思います。

この後ろにもどんどん人が来たためあっという間に行列の真ん中くらいの位置になってました。

 

1時間15分くらい待って着席しました。

 

着丼!

f:id:jstmh-777:20161127150441j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161127150503j:plain

今回注文したのは、ラーメンニンニクアブラ

 

大宮二郎は、大ラーメンが他店舗の小ラーメン程度、特大ラーメンが大ラーメン程度の量となっています。

普通のラーメンは麺少な目といった所でしょうか。

 

野菜はややクタ系でアブラと絡めて食べると美味しかったです。

アブラは甘みがあり、あまり味は入っていないため非常に食べやすいです。

 

また、豚はしっかりとした歯ごたえが感じられました。

程よい味付けであっさり行けます。

 

スープはやや乳化、麺はちじれておりアブラもそんなに多く感じないのでバク食いでした(笑)

他の二郎と違い、量が少なかったので2杯は行けました。

 

食べ終わって外に出たら、とんでもない行列になっていましたwww

100人以上は軽く並んでいたと思います。

 

 

まとめ

大宮二郎にこれから行く方で早く食いたいんじゃああああああと思っている方は、なるべく早めの外出をお勧めします。

マジでw

 

 

僕にとっては、最初で最後の大宮二郎でしたがおいしく食べれました。

8年間お疲れさまでした。

あと、3日間何事もなく、営業が終わりますように...

  

f:id:jstmh-777:20161127151711j:plain

f:id:jstmh-777:20161127151716j:plain