コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

お久しぶりです。

こんばんわ。

やーみきです。

 

今日は自分へのメッセージです。

 

とにかく10月までの5ヶ月間で50万の貯金をしてくれ。

まずざっくりと固定費の支出を計算すると以下のようになる

①固定費

家賃 ¥66,000

駐車場代 ¥10,800

車のローン ¥34,100

奨学金 ¥10,500

通信費 ¥7,000

ジム ¥7,500

【合計】 ¥135,000

 

②続いて変動費

水道光熱費オール電化) ¥10,000

食費 ¥20,000

【合計】¥30,000

 

不定期にかかる費用

交際費 ¥10,000

プロテイン・サプリ代 ¥10,000/回

【合計】¥20,000

 

②と③を合計する

¥165,000

収入は約¥200,000なので、

残りは¥35,000

 

5月〜10月の給料のうち2万円を貯金に回すと、

¥20,000 × 5 = ¥100,000

10月にはボーナスが入るので、

+¥390,000 = 490,000

ただし今期は調子が悪いため、ボーナスに期待するのは危ない

かといって会社以外で収入があるわけではないので、節約をしていかなければならない。

 

とりあえず、2万は貯金に回してあとは自由に使おうと思う。

別に貧乏生活でも楽しくやるつもりなので問題はない。

 

10月までに貯めれればやりたいことへの第一歩はクリアするので、頑張る。

あとは10月〜来年3月までの半年間で可能な限りの貯金をする。

¥20,000 × 5ヶ月 = ¥100,000

+期末ボーナス¥550,000 + 3年勤続賞与¥200,000 = ¥750,000

 

※ボーナスはあくまでもボーナスなので、ボーナスに期待して生活すると目標値には及ばないので日頃から節約を心がけてくれ。

 

筋トレ、勉強は1日30分だけでもいいから毎日欠かさずやりなさい。