コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

こんばんわ。

やーみきです。

 

只今、実家から埼玉へ新幹線で帰っている途中です。

 

いや~実家はゆっくり過ごせていいですね。

実家は結構な田舎なので、朝は静かで目覚めがすっきりでした。

今住んでいるアパートの環境とは段違いに良いですね笑。

 

 

で、こうして月1~2くらいで秋田出張があるので、実家に帰るわけですが、

その度、地元で働きたいという気持ちが出てきますね。

 

東京の満員電車や、人の多さ、忙しさがどうしても苦手です。

隣の芝は青く見えるのでしょうか。

やっぱ嫌な面を見てしまうとどうしても地元の良さというのは際立ってしまいますね。

外から見ているからというのもあるかと思いますが。

 

東京も良いところはあります。

 出会いがたくさんある

 変化が激しい

 すごい人がたくさんいる

 

お前はどっちを選ぶの?

と言われたら、現時点では地元を選びます。

 

 

 

でも、現実問題、今地元に戻ったところで活躍できるスキルはありません。

現在の職種の経験を直接生かせる会社もありません。

 

だから、後3年スキルを身につけて帰ると決めました。

 

リミットは28歳になるまでの残り3年弱です。

それまでに何とか東京で頑張って、地元に就職して暮らせるよう努力していきたいと改めて思った休日でした。

 

 

tabisukiman.hatenablog.com

 

 

tabisukiman.hatenablog.com

 

過去にこういった記事を書きましたが、本当に自分自身心が揺れています。

なんだかんだ、転職活動は続けていて内定は頂きました。

 

新しい環境に身を置くということは本当に勇気がいる事だなと改めて思いました。

 

でも、地元に戻ると決めた今、決断が求められているのかもしれません。

 

もう少しで大宮に着くので、この辺で失礼します。

とぼとぼ岐路で考えたいと思います。

 

それでは!