コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

帰省なう(主に筋トレの話)

こんばんわ。

やーみきです。

 

金曜日秋田出張だったので、ゆっくり土日を実家で過ごそうと思っています。

 

今日は、やっぱりゆっくり起きてしまいました笑。

実家にいると気が緩むので、ジムで背中・肩をいじめてきました!

 

ジム通いを始めて早1年経ちます。

最初はデブ体系から細マッチョを目指そうとしていたんですが、

今年の3月くらいからごつい体型に目標を変更しました。

 

筋トレの勉強を通じて、体の見た目を競う競技がある事を知ったり、

筋トレをしている友人の体が大きくなっているのを見て、自分も大きい体になりたいと思ったことがきっかけで現在、体重を増やしています。

 

筋肉が付いている実感はあるのですが、それ以上に見た目のデブさがやばいです笑。

 

普通にデブやんって言われるんですが、筋肉を大きくするためには通らなければならない道だと思い、長い冬に入ります。

とりあえず、75kgまで増やして増量は一旦終了です。

目標まで残り5kg

年内までにはそこまで行きたいです。

 

僕は体重が落ちにくいので、1月から減量を始めて4月にはベストな体型に持っていきたいです。

1月からというのには理由があって、去年細マッチョを目指して2月から減量を始め、GWにはベストに持っていきたいと思っていたのですが、見事に失敗しました。

脂肪が落ちきらなかった事と、モチベーションの低下、何より食欲に負けました。

 

その様な、たるみの期間を考慮すると4月末にベストに持っていくと考えた方が、納期焦りによる過度な食事制限やモチベーションの低下を防げると思います。

 

とりあえず、12月まで増量増量!

そして、肩・背中の盛り上がりを目指して頑張ります。