コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

出張~秋田編~

皆さん、こんばんわ。

やーみきです。

 

お久しぶりです。

 

4月に入って出張が多くなり、移動時間が暇なのでブログ再開しようと思います笑

 

さて、先週金曜日は福島、本日は秋田県大館市に行ってまいりました。

今、帰りの新幹線からお届けしております。

どちらも自然豊かで、夏の空とのコラボレーションは最高でしたね!!

 

 

僕、実家が岩手でして、福島終わりで今住んでいる埼玉に戻るのもあれだったので、

プチ帰省してきました!

(スケジュールは戦略的に組みました笑)

 

土曜日

親の車が借りられなかったので、電車で盛岡へ行きました。

こっちの電車使ったのいつぶりだろう。。。って思うくらい懐かしかったです。

f:id:jstmh-777:20170710204946j:plain

 

f:id:jstmh-777:20170710205024j:plain

 

f:id:jstmh-777:20170710205103j:plain

そして、こんなにも地元の駅が美しいんだと思ったのは初めてでした。

 

何とも言えない気持ちになりました。

 

英会話教室へ行った後ぶらっと盛岡の大通り商店街を散歩してきました。

f:id:jstmh-777:20170710205358j:plain

 

帰宅後、父親と母親と犬とBBQ

残念ながら妹は彼氏と遊びに行ったので参加できず笑

 

自分が生まれた時は冷夏でタイ米食ってた話

父親が25歳だった時の話

母親が弟を妊娠中、はしかにかかり生死の境をさ迷った話

 

聞いたこと無い話が聞けました。

これまで両親とこういう時間を過ごしたことがなかったので、すごく新鮮というか、今まで何も知らないで自分は生きてきたんだなと少し反省しました。

ちょっとこの年(25)になっても親と会話するのって少し恥ずかしいんですよね笑

まぁこれからは両親との時間も大切にしていきたいと思います。

 

日曜日は午後から実家の近くにある盛岡市街を一望できる小高い丘に行ってきました。

(通称、アップルロード)

森の色、緑のにおい、鳥の鳴き声、トラクターの音、草のふわふわ、、五感の全てが癒されました。

 

f:id:jstmh-777:20170710205924j:plain

 

f:id:jstmh-777:20170710210042j:plain

田舎が嫌で都会に出てきましたが、何だかんだ言って、地元LOVEかもしれません。

そして、都会が田舎のすばらしさを教えてくれたのかもしれません。

 

実家が恋しくなりましたか?

そうなってくれれば、幸いです笑

それでは、この辺で!