読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロータリー人生

雑多な日々について語るブログです。ラーメン多いかもしれません。

ぶらり旅 その①~ラーメン鷹の眼さん~

こんばんわ。

やーみきです。

 

日曜日、よく晴れた!という事で電車、都バスを使ってぶらり旅してきました。

 

まずはこちら

東武スカイツリーライン松原団地駅です。

日比谷線から直通電車が乗り入れしています。

 

f:id:jstmh-777:20161120162742j:plain

 

午前中はジムに行っていたので、昼ご飯はまだでした。

 

行きつけのラーメン屋さん

ラーメン鷹の眼さんで腹ごしらえしてきました。

 

場所は、松原団地駅東口を出るとサンクスとマクドナルドがあるので

 

その通りをまっすぐ進むとあります。

 

駅から徒歩1分とめちゃめちゃ近いです(笑)

 

f:id:jstmh-777:20161120164425j:plain

 

f:id:jstmh-777:20161120165314j:plain

 

こんな感じに行きますw

 

 

鷹の眼さんですが、食券制です。

無料トッピングは、「ニンニク、野菜、アブラ、辛揚げ」です。

 

アブラは塊をざるですり潰しているので細かいです。

 

辛揚げ(karaage)は、その名の通り辛い揚げ玉になっています。

別皿でも注文できます。

 

豚は一枚が分厚く、味もしっかりと染みていて美味です。

僕はここの豚が好きなので、一枚プラスして注文しています(笑)

 

野菜はシャキシャキ系です。

卓上醤油やスープをかけて食べるのがおすすめです。

 

鷹の眼さんは所謂二郎インスパイア店と呼ばれるお店ですが、

スープが特徴的なお店だと個人的には思っています。

 

結構ドロドロしているのですが、独特の匂いが僕は好きです。

豚の骨髄を全部絞り出したようなドロッとするスープが結構癖になります。

また、硬めに茹でられた麺と絡んで一体感が味わえます。

 

はまる人ははまると思います。

是非、行ってみてください!

 

f:id:jstmh-777:20161120163230j:plain

 

今回、写真撮り忘れたので前来た時のものですが、これは豚一枚だったような気がしますw

 

鷹の眼さんの食べログ

鷹の眼

食べログ鷹の眼

 

鷹の眼さんのTwitter

twitter.com

 

 

 

この後、電車に乗って竹ノ塚駅に行きました。

 

続く。。