コミュ障が語る人生

葛藤しながら過ごしています。

☆ラーメン二郎 千住大橋駅前店☆

こんばんわ。

やーみきです。

 

今日は花金という事で、会社の人(営業)に飲みに誘われましたが、

 

二郎に行くと言って断りましたwww

まぁあんまり楽しくないですからねぇ

 

 

さて、気を取り直してっと。。。

 

ラーメン二郎千住大橋駅店におじゃましてきました。

 

f:id:jstmh-777:20161118210901j:plain

 

最寄り駅は京成線千住大橋駅です。

僕の職場は人形町にあるため、南千住駅で下車し、歩いて行きました。

 

南千住駅からは徒歩15分くらいですね。

 

南(日比谷線)から行かれる方は、南千住から徒歩で行った方がいいと思います。

(北千住からだと少し遠く感じました。)

 

場所は本当に駅前です(笑)

f:id:jstmh-777:20161118211121j:plain

 

それも驚きだったのですが、自販機の飲み物が安いです。

ドデカミンなどのペットボトル飲料はほぼ100円です。

 

 

僕が到着した時点では、10人ほど並んでいました。

 

回転は早めでした。

あ、食券は買ってから並びます。

店員さんが食券を確認しに来ます。

 

 

f:id:jstmh-777:20161118211538j:plain

 

着席しました。

当たり前ですが、お水はセルフサービスとなっています。

あと、冷水器の上にポケットティッシュが置いてあります。

取りましょう(笑)

 

レンゲはありません。

卓上にあるのはコショウと一味(?)唐辛子、お箸です。

 

 

さぁわくわくとラーメンを待っていると、コールの出番が

 

やってきました。

 

店主(めがねかけてます)

 「ニンニク入れますか?」

 

 「ニンニク、ラー油で」

 

そう、ここはラー油が無料トッピングできるのです!

おすすめなので是非!千住大橋来たからには、、、

 

f:id:jstmh-777:20161118212236j:plain

 

野菜はシャキシャキ系

 

豚はスープが染みて超柔らかいです。脂身もほどほどにあります。

 

スープはかなりアブラが多いです。

液体、固形どちらも多いので、初めての人はデフォルトでいいかと思います。

 

 

f:id:jstmh-777:20161118212422j:plain

 

 

麺は平打ちのデロ麺。

デロ麺好きの僕にはたまりません。笑

 

ギットギトの豚スープが麺にすっごいまとわりつきます。

超たまらんです。。

 

アブラでスープが蓋されているため、めっちゃ熱いので気を付けてください。

 

味はアブラで中和されているのか、まろやかです。

飽きも来なく、ゾゾゾゾzっとすすれちゃいます。

 

 

f:id:jstmh-777:20161118212516j:plain

 

気づいたら完食でした。

 

ラー油が独特のアクセントになっていたので、訪問の価値ありです!

 

 

あー今日も食った食った。。

ごちそうさまでした。

 

f:id:jstmh-777:20161118212938j:plain

 

 

明日はジムに行って、展示会へ行ってきます。